読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE
 › 【COLOR WOMEN】 ~カラーウーマン~ › キッズカラー › ♪子供と色、カラーセラピー
 カラーに魅せられ♪・・・カラーが大好き♪・・・カラーライフをエンジョイ♪
頑張る素敵な女性を 「カラーウーマン」と呼び、
AACカラーワークスは、「カラーウーマン」の輪を広げて応援してゆきます。♪
「すべては、色からはじまる・・」ですもの (^_-)-☆
******************************************
フォトアルバム サイトマップ ******************************************

2009年07月27日

♪子供と色、カラーセラピー



先日、シンプリーショップさんで、
icon37プレゼント用に買ったおもちゃ。
気になって(上手)icon20に開けてしまいました。icon07

♪子供と色、カラーセラピー


       icon16もうぉ~!  かわいい~! 

        赤  黄色  水色
   子供の物って、本当に かわいい!

  本キッズカラー講座のカリキュラムで、子供の心理考えます、
  
  この、おもちゃを手にする、幼児(0~2歳児)は、
  この、おもちゃのように、

       鮮やかな綺麗な色が大好きicon24
       暗い、黒っぽい色は嫌いicon25
         嫌いと言うより・・・・認識の範囲に無いのです。

  おもちゃには綺麗な、明るい色が溢れています、

  子供には、綺麗で、明るい色が必要なのです。icon19

  綺麗で、明るい色の中で、子供は感受性を育み、
  明るくエネルギーに満ちた元気な子供に成長してゆきます。


  大人の好む無彩色、暗い色には、
  子供が成長するエネルギーは無いのです。

  
♪子供と色、カラーセラピー



    この、おもちゃ・・・大人も心が明るくなります。楽しくなります。
    この、おもちゃ・・・見て、
            ご機嫌悪くなる人いません、怒る人いませんよね~

   子供の周りは、明るく、綺麗な色に溢れているといいですね~

   綺麗な、明るい色は、子供の心、大人の心にも
   
   一番最初に、届いて響くんですよ。

   キッズカラーセラピー講座こんな事もやっています。

   icon36子育て中のママ、シンプリーショップさんのブログ必見です。
   素敵なイベントのお知らせですよ~


    by emu  (@_@)
    



同じカテゴリー(キッズカラー)の記事

Posted by カラーウーマン★A.A.C at 21:52│Comments(2)キッズカラー
この記事へのコメント
カラフルむかで、ですね。お友達のお宅にもありました。
ハイハイ時に抜群ですね。
日曜日に息子とシンプリーさんへ伺いました(息子のラキュー作品を見せに)
楽しいひとときを過ごせました。
「にじみ絵」の絵の具売ってるんですけど気になりません?
シュタイナーの本にも載ってますよ。
Posted by machi at 2009年07月28日 23:15
コメント有難うございます。
先日は親子キッズセラピー体験に、来ていただいて有難うございます。
その時、machiさんのKちゃんの描いていた、ガンダム(違うかも)の、細密な描写に、びっくり。。。
かなり、集中して描いていましたよね。
楽しみな、machiさんのキッズちゃんです。
Posted by カラーウーマン★A.A.C at 2009年07月29日 15:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪子供と色、カラーセラピー
    コメント(2)