読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE
 カラーに魅せられ♪・・・カラーが大好き♪・・・カラーライフをエンジョイ♪
頑張る素敵な女性を 「カラーウーマン」と呼び、
AACカラーワークスは、「カラーウーマン」の輪を広げて応援してゆきます。♪
「すべては、色からはじまる・・」ですもの (^_-)-☆
******************************************
フォトアルバム サイトマップ ******************************************

2008年06月16日

一番熱く感じる!

ふじ子ですっicon24icon02
一番熱く感じる!赤いポスター
一番熱く感じる!ここにも赤 !

赤色は、どの場所にいてもよく目立ちます。icon22
色の中で一番熱く感じる色が赤色!icon24

情熱や、愛情、派手な印象や炎、バラ、リンゴを連想しますよね。
体内を流れる血液の色でもある赤色は人間にとっては欠かす事の出来ない色。

滞っている気持ちを後押ししてくれるし、パワーを出したいときに活躍してくれる赤。

このポスターの前で色彩検定の授業を受けると
頑張らなくちゃicon09icon24って気持ちになるって
言った方がおりましたよ^^。

ポスターの内容は、色彩の検定の一つ”色彩士検定”なのです。
色を実践的に扱うデザイナーさんや、美容師さん向け。
塗装関係の方の受験も以前ありました。
色を配合して、おまけに理論も学習出来る。
チャレンジは、9月。
AACカラーワークスは、静岡県の団体受験本会場になっております。
勉強した場所でそのまま受けられるというメリットがあります。


ちなみに、ふじ子は今日ものすごくブルーな気分なのでicon25
この赤が、目に痛い・・・・・・icon20
とても、受け入れられない・・・・icon20




同じカテゴリー(心色、心模様)の記事

Posted by カラーウーマン★A.A.C at 21:10│Comments(2)心色、心模様
この記事へのコメント
毎日 がんばって更新されていますね♪
とても楽しみに拝見しています。

ふじ子先生に 教わっていた時期は
ちょうど プライベートでブルーな気分が長かったけど
先生に教わったとおり 色のカレンダーをつけて乗り切りました。

ふじ子先生も 徐々に元気になって下さいね。
先生は 笑顔が似合うから。
Posted by robin at 2008年06月16日 23:23
robinさん、コメントをありがとうございます。
robinさんは、お仕事柄、さすが!というのもありましたが
配色上手でしたよね。

一緒にお仕事させて頂いた時には、
本当に有難く思いました。

色のカレンダー、まだ継続されていらっしゃるのですね。
活用して下さっているとはありがたいですッ。
出来る限り無理のないように続けてくださいね。
ふじ子も、色々ありますが
ほどほどに・・・・・頑張ります。
Posted by ふじ子より at 2008年06月17日 15:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一番熱く感じる!
    コメント(2)